華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 男性が喜ぶ女子からの一言とは?好感度が上がる言葉5選

恋愛テクニック 2020/03/13

男性が喜ぶ女子からの一言とは?好感度が上がる言葉5選

男性が喜ぶ女子からの一言とは?好感度が上がる言葉5選
男性は女性から褒められると、嬉しい気持ちになります。そんな魔法のような言葉は一体どういう内容なのでしょうか。

今回は、男性が言われて喜ぶ女性からの一言を5つ紹介していくので、参考にしてみてください。


男性が喜ぶ女性からの一言5選


男性が女性に言われて喜ぶ一言とは、どういう内容なのでしょうか。詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。

かっこいい

男性は女性からのストレートな褒め言葉に弱いものです。そのため、見た目がかっこいい、筋肉がたくましくてかっこいいなど、素直に褒めると男性は喜ぶでしょう。

また自分が褒めてもらえると嬉しい部分をピンポイントに指摘することで、男性は自分のことを見てくれていると喜ぶのです。

見た目だけでなく、男性が大切にしている私物を褒めることでも、男性にとっては嬉しいでしょう。

ただ褒める場所が違ったり、わざとらしい褒め言葉は逆効果になる可能性があるので、褒めるポイントには注意が必要です。

頼りになる

男性は女性から頼りになると言われると、自分に気があるかもしれないと考えることから、素直に喜んでくれます。また頼られることが、男性にとって嬉しい一言なので、より親密な関係になれる可能性があるでしょう。

さらに頼りになると、女性から言われることで、男性も期待に応えようと、より頼りになる行動を取るようになります。

面白い

面白い人と言われることも男性にとっては嬉しいポイントの一つです。一緒にいて面白いと思ってくれる女性であれば、これからの将来的なことも考えて、楽しいかもしれないと思ってくれます。

また自分の会話をしっかり聞いてくれると感じるので、もっと話したくなると、男性側も女性に興味を持つ一端になるでしょう。

一緒にいると楽しい

デートの途中に伝えてあげると、男性が喜ぶ言葉の一つです。言葉にすると恥ずかしいかもしれませんが、ストレートな言葉が男性の心には響きます。

しっかりと相手に言葉を伝えることで、男性との距離を縮めるきっかけになるので、いい雰囲気に感じるタイミングがあれば、伝えてみてください。

ありがとう

素直にありがとうと感謝の気持ちを伝えることも、男性からすると喜ばしいものです。当然のような言葉に聞こえるかもしれませんが、些細なことでも感謝されることは、男性の気持ちに響きます。

また女性側もしてもらって当たり前という態度は、男性側も嫌煙するので、感謝の気持ちはこまめに伝えることが大切です。


男性が喜ぶ言葉を選択する


デートの時なんかに、女性に言われると男性は嬉しい言葉があります。今回紹介した言葉は、特にストレートな気持ちを伝える言葉なので、男性の心は響くはずです。

ただ何度も同じ言葉を使ってしまうと、しつこいと感じられてわざとらしくなってしまう可能性があります。

さりげなくタイミングを見計らって伝えることが大切です。うまく男性に言葉で伝えることができれば、より関係性を深めることができるでしょう。

男性は駆け引きよりも、素直な言葉に喜びを感じるものです。一度、男性が喜ぶ言葉を選択して、相手を嬉しい気持ちにさせてあげてください。きっとより良い関係性を作ることができるはずです。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】