華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 連絡先交換をするコツは?女性の心理を理解しよう!

恋愛テクニック 2020/02/20

連絡先交換をするコツは?女性の心理を理解しよう!

連絡先交換をするコツは?女性の心理を理解しよう!
気になる女性と連絡先交換をしたいと思っていても、相手との関係を崩したくないということから、躊躇ってしまう男性も多いでしょう。そんな時は、女性心理を理解することが大切です。

今回は、自然に連絡先交換をするコツについて紹介していくので、参考にしてみてください。


電話番号よりもLINEなら手軽


気になる女性と連絡先交換したいと思っていても、唐突に電話番号を聞かれると、女性としても身構えてしまう傾向にあります。

そのため、電話番号を聞くよりも、LINEの連絡先交換をすることが優先です。

男性の場合は、電話番号を聞いても気にしない方も多いですが、女性からすると電話番号を教えるのは、勇気がいります。

自然に連絡先交換をするなら、LINEの連絡先を交換することから始めましょう。LINEの連絡先交換であれば、グループで連絡を取り合うことを目的に、連絡先を知るきっかけにもなるので、比較的教えてくれる女性も多いはずです。

しつこく電話番号を聞いてしまうと、女性も嫌がってしまうので、LINEなら問題ないと言われた時は、その通りにLINEの連絡先交換だけに留まっておきましょう。


連絡先交換の理由はスマートに


女性に連絡先交換してくださいといっても、いきなりのことで警戒してしまう女性の方が多いでしょう。

事前に信頼関係が築かれているのであれば、問題なく連絡先交換することができますが、何も理由がないと、女性も不安を覚えてしまいます。

そんな時は、連絡先交換の理由はスマートに考えることが大切です。例えば、前に撮った皆の写真を送りたいから連絡先交換しようなど、理由をしっかり考えておけば、女性も自然と連絡先交換してくれます。

他にも、今度ランチに行こうといった誘い方など、ストレートに誘われた方が女性は警戒心を抱きにくいのが特徴です。

連絡先交換したい時は、何かと遠まわしに聞いてしまう方もいますが、スマートな理由の方が受け入れてもらいやすいので、正直な理由の方が女性も嬉しいでしょう。


連絡先交換の時の女性心理


男性にとって女性心理を理解することは難しいでしょう。そのため、事前に女性がどのように考えているのか、心理を理解しておくことで、ある程度の対応をすることができます。

連絡先交換をしようと聞かれる場合、女性心理としては可愛いという理由で連絡先を聞かれるのは、警戒する対象となることが多いようです。誰にでも可愛いと言っていると考えるので、女性は連絡先交換する気持ちにはなれません。

ただ会話の中で自然な流れで連絡先交換してくれるのは、警戒心が薄れて嬉しいといいます。

素直に連絡先交換してほしいと、男性に言われることは、女性側としては悪い気はしないようです。ただ連絡先交換したくないと言われた時には、素直に引き下がることが重要になります。

また連絡先交換したい理由を長々と説明するのは、プライドが高いと思われてしまう傾向にあるので、連絡先交換する時はスマートに聞くことが重要です。


連絡先交換は素直に聞く


男性からすると、連絡先交換する時に、色々と理由を付けてしまう傾向にありますが、女性心理としては、素直に連絡先交換したいと言われた方が警戒心も薄れると言われています。

いい訳のように、連絡先交換したいと言われると、女性側としてもいい気持にはなれないので、今度ご飯を食べに行こうと、自然な流れで連絡先交換をすれば、女性側も納得して教えてくれるでしょう。

恥ずかしい気持ちはあるかと思いますが、連絡先交換で躊躇っていると、気になる女性と親密な関係にはなれないので、積極的に行動していくことが大切です。

女性心理を理解して、ストレートに連絡先交換しようと話しかけましょう。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】