華の会Bridal|婚活コラム

コラムTOP その他 【対応方法も紹介】男性の会話がつまらない理由は?

その他 2022/01/14

【対応方法も紹介】男性の会話がつまらない理由は?

【対応方法も紹介】男性の会話がつまらない理由は?
相手の男性の会話がつまらない!でも、実は良い人なのでは?と少し期待して中々メッセージのやりとりを止めることができない女性もいるはず。
今回は男性の会話がつまらない理由、そしてそのやりとりを続けるべきかをお伝えします。


メッセージなどのやりとりがつまらないその理由は?


メッセージのやりとりをしていて、男性の会話がつまらないと感じた場合はいくつか理由がある場合があります。
メッセージがつまらない場合、相手がマッチングサイトの利用やメッセージに慣れていない、貴方に興味がないことが挙げられます。
メッセージを連絡手段のひとつとしてとらえているため、直接の会話だと問題が無くてもメッセージでのコミュニケーションが下手な男性もいます。
慣れていないだけなら、今後やりとりの回数を重ねることで慣れてきて面白いメッセージが来るようになるかもしれません。


メッセージがつまらなくても会うべき?


会話がつまらない男性は魅力が半減しますが、もし見た目などが好みでメッセージ以外に問題が無いなら思い切って一度会ってみることをオススメします。
相手がメッセージでのコミュニケーションに慣れていないだけかもしれませんし、会ってからやりとりを中断するかどうか判断するといいでしょう。


デートや電話など直接話したときにつまらない場合


もちろん中には会ったときに会話がつまらない男性もいます。メッセージのやりとりは楽しくても電話や会ったときに会話がつまらない場合、相性もありますが相手が緊張していたり慣れていないことが主な原因です。
相性が原因ならこれから先楽しくお付き合いが出来るか難しいですが、緊張しているだけならデートの回数や電話の回数を増やす事で改善できるかと思います。
相手が顔をよく触っていたり、まばたきが多いなども緊張状態のときに表れる行動なので
これらの行動が見られた場合は、自分の身の周りで最近起こったことや、自分のパーソナルな情報を話すことで相手の緊張がほぐれてリラックスすることもあります。


会話が楽しい人と出会う方法は?


会話がつまらない原因が相性の問題であれば、相性のいい男性を見つけるしかありません。会話が楽しい人は職業柄、人と話す機会が多く、社交性がある人は女性との会話に慣れている傾向にあり、男性の性格だけでなくあなたと相手の相性や共通点があることも重要です。


会話がはずむ人を見つけるには?


あなたと相性が合う、共通点のある男性を見つけるには自分に適したマッチングサイトを利用することが一番の近道です。
まずは自分と同じ年代が集まるマッチングサイトを使いましょう。若い方がメインのマッチングサイトだと、会話にジェネレーションギャップを感じてしまう事もあるためメッセージのやり取りがつまらなく感じてしまうだけでなく、中々気が合う相手が見つからない場合も。中高年世代であれば中高年向けサイトである「華の会メール」がおすすめです。
掲示板の機能では、気になる相手を見つけて気軽にメッセージ送る事ができるため、あなたと相性のいい男性を探すことができます。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会Bridal】