華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP その他 AB型女性の特徴とは?婚活で相性がいい男性の血液型を紹介!

その他 2020/01/30

AB型女性の特徴とは?婚活で相性がいい男性の血液型を紹介!

AB型女性の特徴とは?婚活で相性がいい男性の血液型を紹介!
天才肌と言われることが多いAB型女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか。また婚活の場面では、どの血液型の男性と相性がいいのか気になる方もいるはずです。

今回は、AB型女性の特徴や相性のいい男性の血液型を紹介していくので、参考にしてみてください。


AB型の女性はどのようなタイプ?


AB型女性は、繊細な感覚で天才肌であることが多いと言われています。個性的な雰囲気があり、良く知らない方からすると、ミステリアスな雰囲気があると言われていることがあるでしょう。

自由な生き方をしているように周囲から見られがちですが、実は寂しがりな一面があります。気持ちを表現するのが苦手で、人付き合いが苦手なことから、親しくなるまでには時間がかかるのが特徴です。

自然体で、率先して人を引っ張っていくというよりは、アイデアを生み出して、物事を進めていくのが得意な傾向にあります。

ボランティア精神が豊富で、こだわりを持ったことに関しては、何事もチャレンジする気持ちを持っているので、周囲は驚かされることが多いでしょう。


婚活ではどのようなアプローチがいいのか?


AB型女性は、恋愛ではドライな一面があります。心を許すまで時間がかかることから、恋愛に発展するまでは長い年月がかかるでしょう。

気がある男性の前では、冷静な態度を取ることから、自分が好意を持たれていることも気付かない男性も多いかもしれません。

気持ちを表現することが苦手なAB型女性は、クールな態度が多い傾向にありますが、状況によっては感情的になる場面もあります。

そのため、二面性のある人間だと思われがちですが、そういう人だと受け入れることができる男性ではないと、付き合いづらいかもしれません。

婚活の場面では、理想が高いことから結婚にたどり着くまでには時間がかかることが多いでしょう。しかし結婚すると、家庭一筋になるので信頼できる関係を築くことができます。


一般的に相性が良いとされている男性の血液型は?


AB型女性と相性がいいとされている男性の血液型は、何型なのでしょうか。詳しい血液型の相性を紹介していくので、参考にしてみてください。

B型男性

AB型女性と相性がいい男性の特徴として、行動力のあるB型男性が挙げられます。上手に引っ張ってもらう関係となることから、夫婦関係も円満になることが予想されるでしょう。

AB型女性としては、知らなかった世界を見ることができたり、新しい知識を得ることができるので、刺激的に感じるはずです。

愛情表現がわかりにくいAB型女性ですが、B型男性の愛情はそれを上回って、いい関係を築くことができるでしょう。

AB型男性

AB型女性と似た感覚であるAB型男性との相性も、いいと言われています。自分と同じ考え方であることから、深くお互いを知れば、より長く一緒にいることができるでしょう。

ただ少しでも、自分と違いがあれば、喧嘩になってしまったり、プライドが邪魔をしてしまう傾向にあるので、すぐに別れてしまうこともあります。

お互いの価値観を尊重し合える関係性が重要であると言えるでしょう。


AB型女性は素直になることが大切


愛情表現がわかりにくく、ドライな恋愛をすることが多いAB型女性ですが、婚活の場面では積極的に行かないと恋愛対象との距離が離れてしまうことがあります。

AB型女性は素直になることが大切なので、恋愛の場面ではしっかり自己主張することが大切です。

相性のいい男性の血液型としては、B型やAB型の男性が考えられますが、少しでも価値感が違うとわかると、一気に興味を失ってしまう危うさもあります。

ただ結婚すると、意外と家庭に一途な性格をしているので、良い相手と巡り合うことが重要になってくるでしょう。

そのためにも、出会いは大切に気持ちを素直に伝えることが大切です。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】