華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP その他 O型女性の特徴とは?婚活で相性がいい男性の血液型も紹介!

その他 2020/01/28

O型女性の特徴とは?婚活で相性がいい男性の血液型も紹介!

O型女性の特徴とは?婚活で相性がいい男性の血液型も紹介!
人付き合いがうまいとされるO型女性は、具体的にどのような特徴を持っているのでしょうか。また婚活において、どのような血液型の男性と相性がいいのか、気になる方もいるはずです。

今回は、O型女性の特徴や相性がいい男性の血液型について紹介していくので、参考にしてみてください。


O型の女性はどのようなタイプ?


O型女性の特徴としては、人見知りすることなく、男女の区別なく人付き合いがうまいのが魅力です。現実的な性格をしていて、負けず嫌いであるため、仕事もうまくこなし、努力を怠らないことから、周囲の評判もいいでしょう。

人付き合いもいいことから、飲み会の席でもしっかり盛り上げてくれるので、周囲を明るい雰囲気にしてくれます。

ただ一人で頑張りすぎてしまう傾向にあるのが、O型女性の難点です。周囲の評価を落とす訳にはいかないと考えすぎるあまり、休むことができず、気持ちや体力面で崩れてしまうことがあります。

自分のペースを維持して、体調面で気にすることが大切です。


B型女性は婚活の場面でどのようにアプローチすればいい?


B型女性は、恋愛においてロマンチックな性格を持っています。女性らしい一面を持っているので、男性が自分に好意を持っていると思えば、積極的にアプローチしてくるのが特徴です。

好きな男性の独占欲が強く、相手のことしか見えなくなってしまう傾向にあるので、広い視野で恋愛の局面を見ることが重要になります。

男性としては、独占欲が強い面に引いてしまうことがあるでしょう。そのため、出来るだけ独占欲は意識的に控えて、ある程度男性にも余裕を持たせてあげることが大切です。


一般的に相性が良いとされている男性の血液型は?


人付き合いがうまいO型女性は、どの血液型の男性と相性がいいのでしょうか。相性のいい男性の血液型を紹介していくので、参考にしてみてください。

A型男性

安定して真面目なA型男性は、意外と天然なO型女性が好きになりやすいタイプと言われています。しっかりしているA型男性が、ちょっと抜けているO型女性を守ってあげたくなる構図となるので、長く続く関係になることが予想されるでしょう。

好きになると尽くしてしまうO型女性は、亭主関白になりがちなA型男性との相性がいいので、お互いが必要とする関係になれます。

どちらも穏やかな性格をしている傾向にあるので、仲のいい家庭を築き、ほのぼのとした関係を続けることができるでしょう。

B型男性とは相性が悪い

自由奔放なB型男性と計画的に行動したいとされるO型は相性が悪いと言われています。飲み会など、人付き合いを大切にするB型女性は、気分が乗らないと参加したくないというB型男性とは馬が合いません。

付き合う可能性としては、自分にないものがあるとお互いが感じることで、惹かれることはあっても、些細なことで喧嘩が続くので、長続きはしないでしょう。

人にもよりますが、基本的にO型女性とB型男性は相性が悪いので、気を付けることが大切です。


婚活ではO型女性は自分の特徴を理解しておく


O型女性は、男女問わず人付き合いがうまいので、周囲の人からも評価が高い性格をしているのが特徴です。

そんなO型女性は、恋愛になると、気になる異性には夢中になってしまい、独占欲の高さから行動を制限してしまうことがあります。

ただ好きな男性には尽くすといった可愛らしい性格でもあるので、A型男性とは相性がいい傾向にあるのが特徴です。

婚活の場面でも、A型男性とは相性がいいかもしれないので、少し意識して注目してみるといいかもしれません。

しかし束縛しすぎは、男性が窮屈に感じてしまう可能性があるので、少しは独占欲を抑えることも意識した方がいいでしょう。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】