華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP その他 B型女性の特徴とは?婚活する上で相性のいい血液型を紹介!

その他 2020/01/23

B型女性の特徴とは?婚活する上で相性のいい血液型を紹介!

B型女性の特徴とは?婚活する上で相性のいい血液型を紹介!
血液型で性格が違うと言われていますが、B型女性の場合は、どのような性格をしているのでしょうか。また婚活を行う上で、相性のいい男性の血液型についても紹介していきます。

今回は、B型女性のタイプや相性について解説していくので、参考にしてみてください。


B型の女性にはどのようなタイプ?


B型女性の特徴として、明るくて行動的といった印象があるのが特徴です。気まぐれのところがあり、自己中心的な印象がありますが、親しい友人には情が厚いといった一面もあるのが魅力となっています。

初対面の人でも物怖じせずに会話をすることができるので、婚活の場面でも積極的にアプローチできるのがB型女性の魅力です。

多趣味ではあるのですが、すぐに飽きてしまう傾向にあるので、長続きする趣味は少ないと言えるでしょう。

喜怒哀楽がハッキリしている傾向にあるので、さっぱりした性格であることが多いことから友達に恵まれています。


婚活の場面でのアプローチの方法


B型女性の婚活場面としては、B型女性は恋愛になると一途な傾向があるので、気になる男性がいると他のことが目に入らなくなるほど、夢中になってしまうことがあります。

ただ恋愛においては、消極的になってしまい、自分の気持ちを相手に伝えることができないといった状況に陥ることがあるでしょう。

気になる男性の前では、女性らしさを演出しようと、女性らしい気遣いになってしまうことがあるので、普段の言動と比較するとギャップから魅力的に感じることがあります。

自分から行動できないことから、気になる男性へのアプローチが出来なくなってしまうことがありますが、相手も自分を意識している可能性があるので、B型女性は自信をもって、気になる異性にアプローチすることが大切です。

結婚すれば、持ち前のコミュニケーションが得意な性格から、仲のいい家庭を築くことができます。家事の不得意は顕著に表れやすいので、苦手な家事は分担する方がいいでしょう。

常にポジティブな性格をしているので、家庭円満で楽しい雰囲気の家庭を作り上げることができます。


一般的に相性が良いとされている男性の血液型は?


B型女性と相性がいい男性は、どの血液型なのでしょうか。詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。

O型男性

B型女性と相性がいい血液型の男性は、O型男性です。O型の男性の特徴としては、譲れないことはあるのですが、それ以外はあまりこだわりがないので、こだわりを持っている部分に触れない限りは、B型女性を自由奔放にしてくれるのが特徴になっています。

またO型男性は、B型女性の自由奔放な性格を面白いと感じてくれるので、長く関係を続けることができるでしょう。

A型男性とは相性が悪い

真面目なA型男性と、自由奔放なB型女性とでは相性が悪いと言えるでしょう。B型女性の素直な性格が、つい言ってしまったことがA型男性の逆鱗に触れてしまうことがあります。本人からすると悪意のない言葉でも、A型男性を傷つけてしまう恐れがあるでしょう。

結果として、ケンカが多く、付き合ったとしても早い段階で別れてしまうことがあります。


B型女性は自由奔放な性格を活かして婚活


B型女性は、自由奔放な性格から、周りから勘違いされやすい傾向にあります。しかしそんな自由奔放な性格をO型男性は面白いと思ってくれることがあるので、自分を変える必要はありません。

自分と相性がいい血液型の男性もいるので、積極的に婚活を進めていき、自分らしさを発揮することが大切です。

ただA型男性との相性が悪い傾向にあるので、気を付ける必要があります。ただあくまでも相性なので、人によっては受け入れられる可能性もあるでしょう。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】