華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP その他 婚活女子なら知っておこう!A型女性と相性がいい血液型とは?

その他 2020/01/19

婚活女子なら知っておこう!A型女性と相性がいい血液型とは?

婚活女子なら知っておこう!A型女性と相性がいい血液型とは?
婚活女子であれば知っておきたい、A型女性と相性がいい男性の血液型とは、どんな血液型なのでしょうか。またコミュニケーションを図る場合、A型女性にはどのようにアプローチしていけばいいのか気になる男性もいるでしょう。

今回は、A型女性の特徴について紹介していくので、参考にしてみてください。


A型の女性の特徴


A型の女性は、神経質で細かいことに気付くタイプです。恋愛に関することは、基本的に慎重に行動するのが特徴になります。自分の方から積極的にアピールするよりは、相手のことを観察したり、見極めることが恋愛において多いでしょう。

基本的には、協調性があるため、自分の感情を抑えがちになることがありますが、限界がくると意外な行動を取ることがあります。いきなりの告白やプレゼントといった行動を取ることもあるので、驚かされることもあるでしょう。白黒つけたい性格で、完全に納得するまで努力するタイプです。

失恋した時は、傷の回復が遅いことから、クヨクヨとしてしまうことも多いと言われています。恋愛が成就した場合は、デートの最中に突然のプラン変更をされると機嫌を損なうこともあるでしょう。

サービス精神旺盛な面もあり、部屋の掃除やお弁当を作ってくれたり、甲斐甲斐しい印象のある女性のタイプです。


A型の女性にコミュニケーションを図る場合


A型女性は、細かい気配りが上手なタイプです。男性から見ると、自分を引き立ててくれて、サポートしてくれる印象があります。

A型の女性にコミュニケーションを図る場合は、リードしてほしいというのが本音であるため、男性の行動や言葉を待つといった行動を取るでしょう。

そのため、A型女性と接する時は、頼りがいのある男性とみてもらうために、積極的に男らしく行動することが大切です。

またアプローチする場合は、食事に誘ったり、気持ちを伝えるなど、マメで積極的な行動を取る必要があります。

他にも、結婚を前提に付き合っているとアピールしたり、誠実さを見せることが重要です。


A型女性と相性がいい男性は?


リードしてくれることを望むA型女性は、引っ張ってくれる男性が好ましいでしょう。血液型でいうと、O型の男性と相性がいいはずです。

O型男性は、リーダーシップを持って行動するタイプであることから、A型女性が好むタイプであると言えるでしょう。

A型女性は細かいことを気にしてしまうタイプなので、大らかな性格のO型男性との相性は抜群です。


A型女性と相性が悪いと考えられている男性は?


あくまでも相性の話になりますが、A型女性と相性が悪いと考えられているのは、B型男性です。感性が反対であることから、ぶつかり合ってしまう可能性があります。

ただ反対に、感性が反対であることから、自分に持っていない部分を持っている異性のことを尊敬するケースもあるでしょう。またB型男性は甘えん坊な一面もあることから、面倒見のいいA型女性は受け止めてあげることもあります。

状況や2人の意思にもよるので、あくまでも一般的にはA型女性と相性が悪いのはB型男性と言われているようです。


A型女性は一歩引く慎重派


婚活の場で、A型女性と出会った場合は、性格を知っていないと不機嫌にさせてしまう恐れがあります。

基本的に、A型女性は一歩引く慎重派であることから、男性が引っ張ってくれないといけません。またデート中に、唐突なプランの変更を嫌う傾向にあるため、知らずに怒らせてしまうこともあるでしょう。

A型女性は、どのような考え方をしているのか、婚活の前に把握しておき、適切なアプローチをかけることが大切です。

相性がいい男性は、O型男性ですが、あくまでも一般的な血液型相性なので、気になる女性がA型女性であれば、積極的に引っ張ってあげましょう。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】