華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP その他 婚活で重要?相性のいい血液型カップルを紹介!

その他 2019/12/09

婚活で重要?相性のいい血液型カップルを紹介!

婚活で重要?相性のいい血液型カップルを紹介!
婚活する上で、血液型を意識する方は意外にも多いようです。特に女性の方が血液型の相性を気にする傾向にあります。

今回は、婚活の場で活用できる相性のいい血液型カップルを紹介していくので、参考にしてみてください。


一番相性がいいのはA型とO型カップル


婚活する上で知っておきたい、相性がいい血液型カップルで、一番多い組み合わせがA型とO型のカップルです。明るくて大らかな性格のO型に憧れたA型がアプローチすることが多いと言われています。

結婚した後も、大雑把な性格が多いと言われるO型を几帳面なA型がカバーしてくれるので、いい家庭を築くことができるそうです。

そのため、婚活する上でA型の方はO型の方を探し、O型の方はA型の相手を探すことで、うまくパートナーを見つけることができるかもしれません。


明るく楽しいカップルはB型とO型


一般的に、明るい楽しい付き合いができると言われているのがB型とO型のカップルです。趣味やノリが合えば、婚活から結婚までの展開が早いとも言われています。

恋人から結婚するケースとしても、友人関係の延長で夫婦関係を気付けるような印象の相性カップルです。

基本的に、O型の性格は大らかに包み込んでくれるので、B型は信頼を寄せることが多いと言われています。反対に、O型は天真爛漫なB型が可愛いと感じるようです。

ただ気を付けないといけないのが、友人関係としては相性がいいB型とO型のカップルですが、楽しい関係だけが続いてしまうケースもあります。

そのため、いい付き合いが出来たとしても、結婚まで到達することができない可能性もあるのです。

現実的なO型がB型を引っ張り、結婚まで持っていくことが重要になるでしょう。婚活の場でも、O型が積極的にB型を引っ張ってあげることが大切です。


繊細な相性が抜群なA型とAB型カップル


繊細な性格の方が多いと言われているA型は、周囲には理解されないこともあり、辛いと感じることがあります。そんなA型の繊細な性格をフォローしてくれるのがAB型です。

A型が何を言いたいのか、何を感じているのか、AB型が気持ちを察してくれて助けてくれます。感情を押し殺してしまいがちなA型をAB型が助けてくれるので、自然といい関係を築くことができるのです。

AB型の性格としては、テリトリー意識が高く、必要以上に踏み込まれたくないというのが特徴になります。そんな性格をA型は察してくれるので、お互いが気持ちを尊重したカップルになれるでしょう。


意外と相性がいいA型とB型カップル


真面目なA型とマイペースなB型は相性が悪いと言われています。しかし実は相手から得られることも多いことから、結婚後もうまくバランスが取れることもあるのです。

相手との違いを受け入れることができれば、一気に結婚まで行くことも多いのではないでしょうか。

一般的には相性が悪いと言われている血液型カップルですが、結婚すれば、お互いの足りない部分を補う関係が素敵に感じられます。


相性がいい血液型カップルはあくまでも参考程度


相性のいい血液型カップルは、あくまでも一般論です。血液型関係なしに結婚しているカップルもいるので、今回紹介した血液型カップルはあくまでも参考程度にしておくといいでしょう。

血液型の相性が悪いと言われていても、お互いの違いを認め合い、歩み寄る意志が二人にあれば、自然と相性がいいカップルになることができます。

婚活の場面でも、血液型の相性が悪いということで判断せずに、まずは相手のことを知ることが先決です。一般論とは反対に、相性がいいカップルになれる可能性もあるので、相手のことをよく知って、良縁に恵まれることが重要でしょう。

婚活の場でも血液型を知って、相性を決めることもありますが、参考にするくらいに留めておいてください。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】