華の会Bridal|婚活コラム

コラムTOP 婚活・再婚 婚活中の気分を高める中高年世代におすすめな恋愛映画をご紹介

婚活・再婚 2021/12/12

婚活中の気分を高める中高年世代におすすめな恋愛映画をご紹介

婚活中の気分を高める中高年世代におすすめな恋愛映画をご紹介
婚活中、たくさんの人に会いすぎてなんだか疲れてしまって気分が上がらない……そんな時に気分を盛り上げてくれる恋愛映画をご紹介いたします。恋愛映画を観れば、美意識を高められるだけでなく「自分も頑張ろう!」と婚活のモチベーションが上がるはずです。
秋の長い夜に恋愛映画を見て気分をあげてみましょう。


女性が主役の恋愛映画



食べて、祈って、恋をして

ジャーナリストとして働く主人公が、離婚と失恋をきっかけに自身の人生を見直し、素敵な相手に出会うラブロマンス映画です。
主人公が世界を自由に旅をして、旅行と食事を楽しんでいたところで運命的な男性との出会いを果たします。
今の自分を見つめなおしたいと感じる方なら共感できるストーリーです。


恋するベーカリー

主人公は人気のベーカリーショップを経営している敏腕な女性実業家。でも主人公はシングルマザーで熟年離婚を経験。そんな主人公は恋愛は二度としない!と誓い、日々自分らしさを探すことに奮闘していましたが、ある日魅力的な男性と出会ってしまい恋に落ちるというストーリーです。
中高年世代を取り巻く恋愛ストーリーなので、共感できる方も多いと思います。


男性が主役の恋愛映画



Shall We Dance?

周防正行監督『Shall We ダンス?』でおなじみの作品ですが、今回ご紹介するのはハリウッド版で主人公はリチャード・ギアが演じています。
仕事や家庭にも恵まれて何不自由なく暮らしていた主人公は、寂れたダンス教室の窓に佇む美人講師に惹かれ、家族にも会社にも内緒でダンス教室を通うようになり、ダンスの魅力に惹かれていくことに。大人の男性の淡い恋心が描かれた作品となっています。


作品を鑑賞してモチベーションを高める


婚活のモチベーションが低下している時は、自分と同世代の人物が主役である恋愛映画を観ることで再び婚活へのモチベーションが高まり、「頑張ろう!」と思わせてくれる事もあります。
また、今回ご紹介した作品をきっかけに映画を観る楽しさを感じて、映画鑑賞が趣味になれば婚活の場で趣味としてアピールできますし、同じ趣味の相手なら話が盛り上がるかもしれません。今回ご紹介した以外にも中高年世代が活躍する恋愛映画はたくさんあるのでぜひ探して鑑賞してみて下さいね。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会Bridal】