華の会Bridal|婚活コラム

コラムTOP 婚活・再婚 【シンママ再婚】シングルマザーの新たな出会い、どのように出会える?

婚活・再婚 2021/10/13

【シンママ再婚】シングルマザーの新たな出会い、どのように出会える?

【シンママ再婚】シングルマザーの新たな出会い、どのように出会える?
再婚をしたいと思いつつ、毎日家事や育児に追われて中々出会いがない…とお悩みのシングルマザーの方もいるのではないでしょうか?
費用の面から、結婚相談所も利用が難しく、周りでも出会いの場が無いなら、「マッチングサイト」を利用してみてはいかがでしょうか?
今回はマッチングサイトを利用するメリットやシングルマザーの方も安心して利用できるマッチングサイトのご紹介をします。


シングルマザーは婚活が難しい?


シングルマザーだと婚活が難しいと言われる理由は、「時間がないこと」にあると言えます。
ひとりで子育てをして、家事をひと通りして、子供と一緒に生活するために仕事もしなければなりません。
時間に余裕が無いため、一人の時間をつくる事が難しく、婚活をしたいと思っていても中々始められないのが実情です。
また再婚をすることで、子供が新しいパートナーに懐いてくれるかどうかという心配もあります。やはり子供心としては複雑であり、悲しむのではないか?と思うと気軽に婚活を始められないと悩む方も多いようです。
ですが、「恋愛」を目的とした婚活ではなく、シングルマザーとして「婚活」をする事で、相手も子供がいることを前提にあなたにお付き合いを申し込んで来るはずなので、効率よく婚活を進めることが出来ます。効率よく婚活を進めることが出来るので、婚活にネガティヴにならず活動してみるといいでしょう。


マッチングサイトなら簡単に婚活できる


マッチングサイトを利用するメリットとして、子育てや家事、仕事で忙しくても空いた時間で気軽に出会いを探すことが出来るため婚活するために子供を預ける手間も掛からず、マッチングサイトの殆どは女性の利用料金が無料なので結婚相談所よりもお金が掛からないことが挙げられます。
また、マッチングサイトに登録している人も多いため、効率よく相性のいい人に出会え
またマッチングサイトに登録している人も多いため、プロフィールに「シングルマザー」である旨を記入すれば、シングルマザーでも気にしないという男性からのメッセージや足跡が来るため効率よく相性のいい人に出会うことができます。


シングルマザーにお勧めなマッチングサイト


最近は色んなマッチングサイトがあり、どれに登録すればいいかわからないと悩む方もいると思います。ここで是非活用して欲しいのは「華の会メール」です。
「華の会メール」は中高年代向けのマッチングサイトで、30代から80代と幅広い年齢の方が登録・利用しており、実績もあるため初めての方も安心して利用できます。
マッチングサイトといえば、若い人が利用しているイメージがあるかもしれませんが、この華の会メールは中高年代の方がメインで利用しているため、年齢気にせず婚活することができます。登録方法も簡単で、複雑な登録や入力は無く掲示板を利用して相手を探して気になる相手とメッセージのやりとりをして仲を深めることになります。
育児や家事などに追われて、婚活する時間が中々無いのであれば、華の会メールで気軽に婚活を始めてみませんか?きっと素敵な出会いがあなたを待っているはずですよ。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】