華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP 婚活・再婚 再婚する際に気をつけたい相手と自分の価値観について

婚活・再婚 2021/08/29

再婚する際に気をつけたい相手と自分の価値観について

再婚する際に気をつけたい相手と自分の価値観について
価値観の違いが結婚生活を失敗させてしまう原因になることも。次に結婚するときは、同じ失敗はしたくない!という方は自分の持つ価値観について改めて考え、自分の価値観に似た人と再婚することで、失敗を回避することができます。


再婚する時、価値観が一致しているか


一度目の結婚生活を経験して、その生活の中で自分が許せないことや譲れないこと、嫌なことなど大体知っていると思います。再婚相手もその部分が似ており、お互いに共感できる部分が多く価値観が重なっているなら生活もしやすく、楽しく結婚生活を送れる可能性も高く価値観の一致は重要です。
再婚相手もしくは自分が子供を連れて再婚する場合、子供の教育方針で夫婦で話し合いをすることもあると思います。その時に、お互いの価値観が違うと話し合いが上手く行かず、子供にも悪影響です。考え方や価値観が似ている方が楽しく生活を送ることが出来るのです。


再婚は失敗したくないと考える人こそ、価値観の不一致は最低限なくそう


幸せな再婚をするためには、前の結婚をした時の失敗を繰り返さない事が大事です。
離婚した理由はさまざまあると思いますが、失敗した原因が必ずありますので、それを再び繰り返さないようにすることが大事です。
離婚した原因がよくわからないまま、再婚してしまうとまた結婚生活が失敗してしまう可能性もあります。例えば、相手の浮気など不貞行為が原因であったとしても、浮気した原因が自分に無かったか、どこか気を付けなければならない点があったかどうか改めて思い出し、考えてみましょう。
どんな失敗でも必ず原因があるはずです。再婚してそうならないために、相手と話し合う時間を設けてお互いの気持ちを尊重し合い、互いに歩み寄るようにしましょう。
これから2人で幸せに楽しく結婚生活を送っていくためにも、本当にこれで良かったのかを自分自身で考えるようにして、納得行く結論が出るまでしっかりと考えた方が良いでしょう。


婚活サイトなら同じ価値観の人を見つけやすい


婚活サイトは掲示板などを活用して相手のプロフィールやメッセージのやりとりができるので、同じ価値観を持つ相手も探しやすく便利です。一度離婚経験があり、再婚を希望しているの方でも気軽に利用できる婚活サイト「華の会メールBridal」がおすすめです。
華の会メールBridalでは、恋愛・友達・結婚などご自身の目的に合った出会いを探すことが可能で、30歳以上の方に限定したコミュニティサイトですので、『落ち着いた大人の出会い』を楽しむことが出来ます。
登録も簡単ですぐにパートナー探しを始めることができます。ぜひ華の会メールBridalで価値観の会う理想の再婚相手を見つけて幸せな結婚生活を楽しんで下さいね。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】