華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP 婚活・再婚 ビーチリゾートで結婚式をしよう!おすすめスポットを紹介

婚活・再婚 2020/06/17

ビーチリゾートで結婚式をしよう!おすすめスポットを紹介

ビーチリゾートで結婚式をしよう!おすすめスポットを紹介
最近ではハワイや沖縄など、ロケーションが良いビーチで結婚式を行う「ビーチリゾート婚」が流行っています。
せっかく結婚式をするならビーチリゾートで式を挙げたい!と気になってはいるけれど、どれくらい費用が必要なのか、どこで挙げた方がいいのかなど、不安がある人もいるのではないでしょうか?
ここではビーチリゾートを行うために知っておきたいポイントを紹介していきます。


ビーチリゾート婚の知っておきたいポイント



ビーチリゾート婚の魅力


きれいな景色の中で幸せな結婚式を行えるビーチリゾート婚。具体的にどのようなメリットがあるのかを詳しく紹介しましょう。
・景色がきれいでインスタ映えするステキな写真がたくさん撮れる
・装飾を準備しなくてもどこでもステキな空間が出来ている
・結婚式のついでにフラッと観光もできちゃえる
ロケーションが最高な場所でやることが最大の魅力なので、夫婦や参列者の思い出に残りやすい結婚式を挙げることができます。

ビーチリゾート婚で人気の場所


ビーチリゾート婚の人気エリアは、国外ならハワイ、国内なら沖縄です!
どちらもきれいな海や空が広がっているステキな場所なので悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
そこで、2つの特徴を比べてみます。
・ハワイだと羽田空港から移動時間が約7時間20分。沖縄だと約2時間半。
・ハワイ婚の平均は225万。 沖縄(国内)婚の平均は120万。
・ハワイ婚の一般的な同行人数は10人。 沖縄婚は15人。

このように沖縄で結婚式をした方がリーズナブルですし、海外に移動するよりも参列しやすいです。しかし、ハワイにはハワイにしかない景色があったり、台風などの天候の影響が少ないなどそれぞれの良いところがあります。
実際に比較をして結婚式の場所を決めてみてはいかがでしょうか?

素敵なビーチリゾートは他にもある


さきほどまではビーチリゾート婚の人気エリアとしてハワイや沖縄を紹介してきましたが、ほかにも多くの素敵な場所があります。
・ニュージーランド: 南半球にあることから、夏にビーチリゾート婚をしたいけれど冬にしか連休をとれない人におすすめです。
・タヒチ: 「太平洋の真珠」と呼ばれるほどきれいな景色があり、水上チャペルであったりアクティビティが充実しているなどの魅力があります。
・サイパン: きれいな海と白い砂浜、そして日本と近いことがとても魅力的です。日本から3時間半で行けるので沖縄とさほど変わらない時間で手軽に行くことができます。


ビーチリゾート婚は場所選びが大切


ビーチで一生の思い出に残る結婚式を挙げることはいいところがたくさんあります。しかし、移動時間や費用、時期など考えなければいけないこともたくさんあります。自分たちだけでなく家族や友人などにも連休を空けてもらうことになるので、参列してくれる人と相談をしてみてもいいかもしれません。
ビーチリゾートでの結婚式は人気なので会場は様々な国にあります。本記事を参考にして自分たちに合った場所選びをしてみてはいかがでしょうか?

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】