華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP 婚活・再婚 結婚式の最新トレンドとは?おすすめアイデアを紹介!

婚活・再婚 2020/03/30

結婚式の最新トレンドとは?おすすめアイデアを紹介!

結婚式の最新トレンドとは?おすすめアイデアを紹介!
せっかくの結婚式なら、おしゃれにしたいと思う女性も多いでしょう。そんな方におすすめの結婚式の最新トレンドを紹介していきます。

自分好みのアイデアがあれば、参考にしてみてください。


2020年におすすめの結婚式のトレンド


2020年におすすめの結婚式のトレンドを紹介していきます。どれも可愛いアイデアばかりなので、自分好みの物を取り入れてみてください。

ブーケにこだわりをのせる

結婚式にブーケにこだわるのも、華やかな印象を与えるためにおすすめのアイデアです。花だけで構成されていることが多いブーケですが、グリーンやふわふわしたパンパスグラスなど、様々な素材を組み合わせれば、オンリーワンのブーケを作ることができます。

素材にこだわって、大胆にデザインしていけば立体感があり、存在感抜群のブーケとなるでしょう。

ラフなスタイルでブーケを作れば、ウエディングドレスでも和装でも、幅広く活用することができます。

ヘアアクセサリーにこだわり

花嫁も着飾る方法として、ヘアアクセサアリーにこだわるのも一つの方法です。特にヘアアクセサリーにドライフラワーを合わせることが、2020年の結婚式のトレンドになっています。

様々な色合いのドライフラワーを使っていけば、ナチュラルな雰囲気を演出し、大人っぽい印象を与えることができるでしょう。

自分の髪色や好みに合わせて、様々なドライフラワーを使用してみてください。

前撮りはロマンチックな雰囲気で

最近のトレンドとして、前撮りにこだわることは需要です。自然体のフォトは毎年人気があり、近年ではよりロマンチックな雰囲気で撮影したいという花嫁も多いと言われています。

ウエディングでしか出せないドラマチックな雰囲気として、照明の陰影やドレスのトレーンといったように、躍動感のある撮影を前撮りすれば、思い出に残る一枚を残すことができるでしょう。

くすみカラードレスは根強い人気

2020年もくすみカラードレスは人気があります。大人っぽい雰囲気ながら、ソフトな印象を与えてくれる肌馴染みのいいカラーは、ナチュラルな装飾との相性が抜群です。

地味な印象があるものの、着こなしの難易度が高く、スパンコールなどで華やかな演出をするといったアレンジも人気があります。

席札は紙以外がトレンド

席札はゲストの名前を記したものですが、こだわりを持って用意すれば、ゲストにとっても記念に残る品物になります。

そんな席札ですが、紙以外の物を用意することもトレンドです。シーグラスやペーパーアーゲイト、モロッカンタイルなどの素材を使用した席札が人気となっています。

他とは違う結婚式を演出する方法としておすすめです。


自分に合ったトレンドを取り入れてみよう


取り入れたいトレンドはありましたか? 自分たちらしさや式のテーマに合わせて、個性やこだわりを表現していくことが大事でしょう。ぜひ皆さんも、トレンドを上手に取り入れてみてくださいね。

他の結婚式とは違う演出をすることで、ゲストにとっても思い出に残る式にすることができるはずです。

今回紹介した2020年の結婚式のトレンドを参考に、自分なりの結婚式を演出してみてください。きっと記念に残る一瞬を作り上げることができるでしょう。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】