華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP 婚活・再婚 婚活女子は知っておきたい!男性心理は意外とわかりやすい?

婚活・再婚 2020/02/08

婚活女子は知っておきたい!男性心理は意外とわかりやすい?

婚活女子は知っておきたい!男性心理は意外とわかりやすい?
婚活女子であれば、男性心理を知って、うまく恋愛を成就させたいと思っている方も多いでしょう。そんな方のために、男性心理から恋愛成就させる方法を紹介していくので、参考にしてみてください。


男性の心理って意外とわかりやすいってホント?


婚活女子に伝えたいことは、男性心理は意外とわかりやすいということです。しっかり男性を観察すれば、相手の行動によって脈ありかどうか判断することができます。

特に恋愛面において、男性心理はわかりやすい傾向にあるでしょう。2人で会いたいという話や一緒に食事がしたいと言ってくれば、脈ありと言えます。

ただその後に何もなかった場合は、男性が女性に対して興味がなかったのではなく、シャイでうまく気持ちが伝えられなかったということが考えられるのです。

男性心理はシンプルな傾向が強いので、婚活女子は深く考えずに、ストレートに男性の行動を読み解くことが大切になります。

反対に深読みしすぎて、自分に興味がないと判断してしまい、連絡を取らないなどしてしまうと、相手も諦めてしまう可能性があるので注意しましょう。チャンスを棒に振ってしまわないように、男性心理を掴んでおくことが大切です。


男性の気持ちは態度やしぐさで分かる


婚活女子の中には、男性の気持ちが本気かわからないという経験をしたことがある人もいるでしょう。男性の気持ちを見抜くためには、何気ない態度やしぐさから判断することができます。

例えば、男性が用事もないのに連絡がきた場合は、本気の可能性があるでしょう。そのため、脈ありと判断して積極的にアピールすることが大切です。

他にも、男性がしっかり女性の話を聞いてくれる場合は、脈ありサインと言えるでしょう。相手が女性の話を聞くのは、好意を持っているからこその態度の現れです。

また1〜2回会っただけなのに、その時のことを覚えている場合も、脈ありサインの一つと言えるでしょう。

男性の態度やしぐさから、本音を知ることができるので、婚活女子は相手の行動に対して、よく観察しておくことが大切です。


連絡をマメにする男性は本気?


婚活女子が知っておきたい男性心理としては、連絡をマメにしてくる男性は、本気度が高い可能性があります。電話やメール、LINEなど何でもいいのですが、時間をかけて連絡してくるのは、本気である男性のアピールと言えるでしょう。

男性は女性と比較すると、連絡を疎かにしがちです。それは男性の性格上、連絡をマメに取ることを面倒と感じることが多いためになります。

ただ男性は本気になった女性に対しては、積極的に行動することから、興味のある女性にはマメに連絡を取るのです。反対に、男性がしつこくメールをすることから、女性に嫌われるというケースもあります。

そのため、婚活女子はマメに連絡をくれる男性は、好意を寄せてくれていることがわかるので、チャンスを逃さないようにうまく立ち回っていきましょう。


婚活女子は男性心理をしっかり把握しておこう


婚活に取り組む、婚活女子は年々増加傾向にありますが、うまく婚活を成功させるためには、男性心理を把握しておくことが先決です。

意外と男性はシンプルな考え方をしているので、深読みせずに、言葉の意味や態度を率直に受け取る必要があります。

何か裏があるのかなと、勘繰ってしまうと、男性の気持ちが離れてしまうかもしれません。今回紹介した男性心理を頭に入れておき、婚活をスムーズに進めていくようにしましょう。

男性の中には、好意のある女性だからこそ、自分から積極的にいかずに大切に関係を深めていこうと考えている方もいます。

何もアプローチがないと落ち込まずに、連絡がある場合は脈ありなので、男性心理をしっかり把握して婚活に臨みましょう。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】