華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP 婚活・再婚 婚活に参加するお金持ちの方はいる?富裕層限定の婚活パーティーがおすすめ!

婚活・再婚 2019/12/12

婚活に参加するお金持ちの方はいる?富裕層限定の婚活パーティーがおすすめ!

婚活に参加するお金持ちの方はいる?富裕層限定の婚活パーティーがおすすめ!
結婚を意識している方が集まる婚活は、多くの男性が参加します。その中で、お金持ちの男性は婚活に参加することがあるのでしょうか。今回は、婚活にお金持ちの人がいるのか、詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。


お金持ちの方限定婚活パーティーがある


お金持ちの方でも、参加する婚活パーティーがあります。それは限定パーティーとして開催されていることが多いので、婚活パーティーの内容を事前に把握しておくことが大切です。

お金持ちの方限定の婚活パーティーとは、どんな物があるのか、詳しい内容を解説していきましょう。

[1]年収3,000万円以上限定の婚活パーティーがある

婚活パーティーの中には、年収3,000万円以上限定の物があります。内容としては、年収3,000万円以上の男性については、参加費は無料で女性については条件がないものの、参加費3万円がかかるといったものです。

女性の多くは、年収が高い男性と付き合うことを目的に限定の婚活パーティーに参加していることもあり、積極的な女性が多いのが特徴になります。

ただお金持ちの男性は、お金目当てでアプローチされていることを見極めることができるので、積極的に行き過ぎて引かれないように注意しましょう。

[2]年収1,000万円以上限定の婚活パーティーの内容

婚活パーティーの内容にもよりますが、年収1,000万円以上限定の婚活パーティーでは、男性も女性も参加費がかかります。オシャレなビルをパーティー会場とすることが多く、時間も限られている中で、アピールする必要があるので注意しましょう。

お金持ちの男性が参加する婚活パーティーに限ったことではありませんが、婚活パーティーでは限られた中でアピールする必要があるので、記憶に残る程度にアプローチをかけることが大切です。

[3]医師限定の婚活パーティー

婚活パーティーの中には、医師限定の婚活パーティーもあります。医師限定の婚活パーティーでは、様々な分野の医師が集まるため、内科や外科、歯科医師までも参加するのが特徴です。

医師の多くは、お金持ちであることがほとんどであるため、富裕層が参加する婚活パーティーを探しているのであれば、医師限定の婚活パーティーがおすすめになります。


お金持ちの男性が結婚相手に選ぶ方の特徴


お金持ちの男性は、女性からモテる方が多いため、婚活パーティーで選ばれるためには、お金持ちの男性が好み女性になることが重要です。

お金持ちの男性が結婚相手に選ぶ女性とは、どんな特徴があるのか、詳しい内容を紹介していきます。

[1]見た目よりも知性

見た目が綺麗な女性はモテますが、ただそれだけではお金持ちの男性は、結婚相手に選ぶことはないでしょう。見た目は大切ですが、顔という限定的な物よりも、身なりを綺麗にしている方が、お金持ちの男性受けはいいのが特徴です。

また見た目を重視するよりも、お金持ちの男性は知性や品のある女性を結婚相手に選ぶ傾向があります。仕事の相談が出来る女性を選ぶことが多いので、知性を磨くことも大切な要素です。

[2]コミュニケーション能力が高い

お金持ちの男性は、家柄や仕事の関係で、配偶者同伴でパーティーや会合に参加する機会があります。そんな時に、しっかり会話を行うことができるコミュニケーション能力が、結婚相手に求められる可能性があるでしょう。

コミュニケーション能力が高いことが、お金持ちの男性に選ぶ一つの要素になるので、人と接することを心掛けて、コミュニケーション能力を高めていくことをおすすめします。


お金持ちの男性と出会うなら限定パーティーに参加する


婚活パーティーには、お金持ちの男性も参加します。しかし、普通の婚活パーティーでは出会うことが出来ない可能性もあるでしょう。

そんな時は、年収が高い方限定の婚活パーティーや医師限定の婚活パーティーなどに参加することが重要です。

限定の婚活パーティーであれば、お金持ちの男性と出会うチャンスはあるので、一度参加を検討してみてください。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】