華の会メールBridal|婚活コラム

コラムTOP カップル・夫婦 恋愛運が向上するパワースポットは?2020年のおすすめを紹介!

カップル・夫婦 2020/02/29

恋愛運が向上するパワースポットは?2020年のおすすめを紹介!

恋愛運が向上するパワースポットは?2020年のおすすめを紹介!
恋愛運を上げることができる日本のパワースポットは、いくつかあります。しかし実際には、どのような場所が人気なのか、わからないという方も多いでしょう。

そんな方のために、2020年におすすめした恋愛運が向上できる、パワースポットを紹介していくので、参考にしてみてください。


2020年おすすめパワースポット@:九頭竜神社


神奈川県にある「九頭竜神社」は、「箱根神社」の摂社で、芦ノ湖に伝わる九頭竜伝説にまつわる竜神信仰の整地と言われています。

竜神様は、自在に姿を変えることができる水を司る神様と言われており、恋愛の気と縁結びの気を持っていることから、恋愛や縁結びにご利益があるとされているのが特徴です。

実際に、九頭竜神社で参拝することで、良縁に恵まれたなどの評判を聞くので、2020年におすすめの恋愛パワースポットとして、一度足を運んでみるといいでしょう。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1


2020年おすすめパワースポットA:川越氷川神社


埼玉県にある「川越氷川神社」は、古墳時代に創設されたと言われている、伝統的な建物となっています。川越氷川神社には、夫婦神として有名な「素戔嗚尊(すさのお)」と「奇稲田姫命(くしなだひめ)」が祀られているので、結婚や家庭運にご利益があるとされているのが特徴です。

特に、縁結びに効果が期待できると言われているのが、御神木の夫婦ケヤキを八の字を描くように、周って無限大を描くといった行為が邪気を清めて、良縁に恵まれると言われています。

縁結びに効果的な、「縁結び玉」や「結い紐のもと」などの縁結びお守りもあるので、恋愛運が向上するパワースポットとしておすすめです。

住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3


2020年おすすめパワースポットB:根津神社


縁結びのご利益があると言われている「根津神社」は、創建1706年と言われている歴史ある建造物になります。

祀られている神様は、「須佐之男命」です。拝殿・本殿・願掛けのカヤの木・乙女稲荷神社・千本鳥居・駒込稲荷神社を全て周ると、縁結び効果が向上すると言われています。

何度も参拝すると、縁結びの効果がより発揮されると言われているので、時間に余裕があれば、定期的に根津神社で参拝するといいでしょう。

住所:東京都文京区根津1-28-9


2020年おすすめパワースポットC:白子神社


千葉県にある「白子神社」は、白蛇を祀る神社とされています。白蛇を背中に乗せた白い亀が海から現れて、白子大明神として南白亀に祀ったと伝わっているのが特徴です。

縁結びの神社としても知られており、実際に良縁に恵まれた参拝客も多いと言われているので、おすすめの恋愛パワースポットになります。

住所:千葉県長生郡白子町関5364


2020年おすすめパワースポットD:今戸神社


今戸神社は、神話で初めて結婚した夫婦の神様と言われている「いざなぎのみこと」と「いざなみのみこと」が祀られている神社です。縁結びのパワースポットと知られており、恋愛運を向上させる効果が期待できます。

真円系の絵馬は、縁と円を掛け合わせたものとなっているので、良縁に恵まれるためのお願いをすることができるのが特徴です。

住所:東京都台東区今戸1-5-22


2020年はパワースポット巡りで恋愛運アップ


人気のある恋愛パワースポットを紹介していきましたが、どれもご利益がある神様が祀られているので、足を運べば効果が期待できるでしょう。

縁結びの神社であれば、お守りなどもあるので、購入すればさらに恋愛運を上げることができるはずです。

縁結びの神社には、祀られている神様も違い、御利益もそれぞれ異なります。そのため、自分がどのような縁結びの効果を期待したいかによって、パワースポットを選んでいきましょう。

2020年は、パワースポット巡りで良縁に恵まれるように、一度足を運んでみてください。

このカテゴリーの関連記事

中高年・熟年の為の婚活コミュニティ【華の会メールBridal】